FXビヨンド

FXビヨンド (FX Beyond)の評判・口コミを調査|安全性や特徴も紹介

Fxbeyond_review

FXビヨンドは2021年3月からサービスを開始した海外FX業者です。他の海外FX業者と比べて運営歴が短い分、情報が少ないのが実際のところ。

「FXビヨンドってあんまり聞いたことがないな。いったいどんなFX業者なんだろう?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事ではSNS上の評判や口コミから、FXビヨンドの安全性や信頼性を検証していきます。

FXビヨンドがどのようなFX業者なのかが分かる内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

\3分で簡単登録/

レバレッジ最大1111倍!

FXビヨンドの特徴

FXビヨンドの会社設立は2020年。日本向けのサービスを開始したのが2021年3月からです。

まずはそんなFXビヨンドの会社概要と特徴について見ていきましょう。

(1)FXビヨンド会社概要

運営会社 Beyond Systems Inc
設立 2020年
オフィス所在地 パナマ・ベトナム
金融ライセンス AVISO LICENCE(パナマ)登録番号15569908-2-2020-2020-4294967296
顧客資産の取り扱い 分別管理保管
ホームページ https://beyond-ss.com/jp/home
関連会社 Beyond Solutions Ltd

金融ライセンスがパナマのものということで、これは他の海外FX業者と比べると、XMのセーシェルAXIORYのベリーズと同等レベルの審査基準です。

世界最難関のイギリスの金融ライセンスには及びませんが、ある程度の審査基準はクリアしていると言えます。

また、顧客資産を分別管理していることやホームページがしっかりしていることから、確かな運営を行っている会社と言えるでしょう。

(2)FXビヨンド特徴

口座タイプ スタンダード/ゼロスプレッド/プロ
最大レバレッジ 1111倍(レバレッジ制限あり)
プラットホーム MT4のみ
取り扱い通貨ペア 50種類以上
取引方式 NDD方式
日本語サポート あり(入出金専門の問い合わせ窓口あり)
ボーナスキャンペーン 不定期で開催(入金100%ボーナスなど)

制限があるとはいえ、最大レバレッジの1111倍というのは他の海外FX業者と比べても高い部類に入ります。また、日本語サポートで入出金専門の問い合わせ窓口があるのも大きな特徴です。

プラットフォームMT4しか利用できないのは若干のマイナスポイント。他の海外FX業者がMT5やcTraderといった最新のプラットフォームを提供する中、MT4のみというのは少し寂しい気がします。

取引方式がNDD方式なのは安心材料です。NDD方式というのは顧客の注文を直接インターバンク市場に流して取引を行う方式のことで、高い透明性が保たれます。

その他の特徴としましては、総合収支や通貨ペアごとの勝率を分析できる独自のトレード分析ツールが無料で使えることがあげられます。

FXビヨンドの評判・口コミ

ここからはSNS上であがっていたFXビヨンドのリアルな評判・口コミを見ていきます。

良い悪い両方取り上げますので参考にしてみてください。まずは悪い方から見ていきましょう。

(1)悪い評判・口コミ

まずは日本語サポートに対する口コミです。

日本語の対応はしてくれるものの、少し返答までに時間がかかるようです。

なかにはこんな声も。

これは「海外FX業者あるある」といいますか、日本でサービスを開始した直後の業者には少なからずこのようなことがあるものです。

FXビヨンドも同様でしたが、今ではホームページを見てもおかしな日本語の部分はありません。

次は出金拒否に関する口コミ。

利益が削除され出金できない状態になったようですが、同時に不正行為と判断されるような行為もあった模様です。

本人に自覚が無くとも、業者が定める禁止事項に触れると出金を拒否されます。これはどの海外FX業者も一緒ですので気をつけましょう。

そういった意味では、次の口コミは確信犯的です。

同一人物が複数のアカウントで口座開設することを多くの海外FX業者は禁止しています。FXビヨンドも同様で、完全に規約違反に触れたための本人も納得の出金拒否のようです。

海外FX業者には出金拒否のトラブルが絶えないところもあるようですが、FXビヨンドに関してはそのような評判・口コミは他に見当たりませんでした。

入出金専門の日本語問い合わせ窓口を設置しているのが大きいのかもしれません。

次の口コミはFX以外の取り扱い商品に関するものです。

FXビヨンドでは暗号資産の取引ができるのですが、若干スプレッドが広いようです。

ちなみに取引できる暗号資産は「ビットコイン」「イーサリアム」「ライトコイン」「リップル」の4種類。取り扱っている暗号資産の種類が少ないですし、いずれも米ドルとのペアになりますので、円とのペアで取引したい方には向いていないと言えるでしょう。

(2)良い評判・口コミ

ここからは良い評判・口コミを見ていきます。

まず圧倒的に多かった声が出金に関することです。

とにかく皆さん出金の対応が早いと絶賛されています。

中にはこのようなケースも。

多額の資金でも素早く対応してくれるということで、FXビヨンドは出金に関して全く問題が無いということがわかります。

むしろ、他の海外FX業者と比べてみても優れている方ではないでしょうか。

次は日本語サポートに関するもの。

さきほどの悪い評判・口コミでは対応が遅いという声がありましたが、このようなケースもあるようです。

このあたりはFXビヨンドが運営歴の浅い業者だけあって、日々改善がなされていると言えるでしょう。

こちらはボーナスに関する口コミです。

FXビヨンドは不定期にボーナスキャンペーンを開催しているのですが、この時は入金の100%がボーナスとしてもらえたようです。

FXビヨンドでは自動売買を行うことができますので、もらったボーナスを自動売買に回してお得にトレードするということも可能になります。

次も実際のトレードに関する声です。

約定スピードが速いとスキャルピングに有利に働きますので、1日に何度もトレードする方にとっては大きなメリットです。

こちらはFXビヨンド独自の分析機能について。

あらゆるトレードデータをひと目で把握できるのは、あるようで無かったサービス。トレードの管理にはぴったりです。

FXビヨンドの安全性を検証

評判・口コミでも「出金」にまつわる声が多かったように、実際に海外FX業者を利用するとなると一番気になるのは「お金」に関することです。

そこでここからはFXビヨンドの入出金の方法やロスカットの仕組み、追証の有無などを詳しく見ていき、その安全性を検証していきます。

(1)入金方法

FXビヨンドの入金方法は以下の通りです。

入金方法 手数料 最低入金額 反映時間
銀行振込 無料(2万円以下は1,000円の手数料) 5,001円 即時~2営業日
クレジットカード
VISA/Mastercard
無料(2万円以下は1,000円の手数料) 5,001円 即時~2営業日
BitGO 無料(2万円以下は1,000円の手数料) 5,001円 即時~2営業日
Perfect Money 無料(2万円以下は1,000円の手数料) 1万円 即時~2営業日

「bitwallet」や「STICPAY」といった他の海外FXでおなじみのウォレットが使用できず、入金方法の種類としては少ない印象です。

ちなみに「BitGO」というのは暗号資産のウォレット。「Perfect Money」は国際電子決済システムで、1つのアカウント内で最大6つのウォレットを開くことが可能です。

どちらも日本ではあまり馴染みが無いサービスです。「BitGO」は日本語対応が無く、「Perfect Money」は円に対応していません。

そのため銀行振込かクレジットカードでの入金が一般的な方法になります。

いずれも最低入金が5,001円となっており、入金のハードルが低いのは大きなメリットです。

(2)出金方法

FXビヨンドの出金方法は以下の通りです。

出金方法 手数料 最低入金額 最高出金額 反映時間
銀行振込 無料(20万円以下は1,500円の手数料) 5,001円 1,000万円 即時~2営業日
BitGO 無料(20万円以下は1,500円の手数料) 5,001円 1,000万円 即時~2営業日
Perfect Money 無料(20万円以下は1,500円の手数料) 1万円 1,000万円 即時~2営業日

こちらも入金方法と同様で、メジャーなウォレットが使用できない分他の海外FX業者と比べて出金方法は少ない印象です。

ほぼ銀行振込一択になりますが、先ほどの口コミでもあったように着金が早く出金拒否もありませんので問題は無いでしょう。

(3)ロスカット・追証

FXビヨンドのロスカットは、証拠金維持率が20%を下回ると執行されます。これは多くの海外FX業者と同じ水準。

また、FXビヨンドではゼロカットシステムを採用しているため、追証はありません。

悪質なスットプ狩りやスリッページ、サーバーが落ちるといったトラブルも報告されておらず、しっかりとしたルールとシステムのもとに運営されているFX業者と言えます。

まとめ

ここまでFXビヨンドについて見てきました。運営歴としてはまだ日が浅いですが、安全面に関しては問題が無いと言えます。

そして何よりも、最大レバレッジ1111倍や追証無しのゼロカットシステムというのは、日本のFX業社には無い大きな魅力です。

もちろん課題もいくつかあります。先ほど見たように、入出金方法の少なさは改善の余地があるでしょう。

ただ他の海外FX業者も同じですが、運営歴を重ね、顧客の声を取り入れていくことによってサービスというのは洗練されていくもの。そういった意味では、FXビヨンドのこれからに期待です。

\3分で簡単登録/

レバレッジ最大1111倍!

\ハイレバで今すぐ取引したい方はコチラ/
海外FX業者おすすめ比較ランキング